M3Dカラートリートメントの説明や出来事を紹介する。

川崎 美容室 ヘアメイク カーリーワン M3Dカラー&ピコトリトメント

お店が火曜日休みですが、今日は家族サービスです!(ご機嫌とりの日
最近ずっと忙しかったため3か月ぶりに、家のカミさんの髪をM3Dカラーしました。
QCPをふんだんに使いQCPのみでM3D施術したフォトです

ビフォア
M3Dフォト世津子 001  M3Dフォト世津子 006  M3Dフォト世津子 009

アフター(ドライのみ)ドライだけでもオッケーかな!
M3Dフォト世津子 014  M3Dフォト世津子 017  M3Dフォト世津子 024
アフター(アイロン熱酸化後)
M3Dフォト世津子 026  M3Dフォト世津子 029  M3Dフォト世津子 034  M3Dフォト世津子 037  M3Dフォト世津子 039  M3Dフォト世津子 043
色味はカッパーです。1回目、Co-8:2.4%:QCP(40:40:80)2回目(30:30:60)
M3Dカラー終了後、娘 ミコトのQCPカットです! 
ビフォア
M3Dフォト世津子 059
アフター                   ミコト ピコ化                    
M3Dフォト世津子 063  M3Dフォト世津子 010
M3Dフォト世津子 067  M3Dフォト世津子 068

食事のあとチネチッタのスタンドでまた飲んでます!長男の太賀です



 










今日は縮毛矯正を載せてみました。

いい結果でましたよ!

縮毛矯正を6か月に1回ペースでかけ続けてるお客様です、今回M3D縮毛矯正ははじめてです。

120%ドライ後のフォトです

M3D縮毛矯正 001

M3D縮毛矯正 003               M3D縮毛矯正 004

Free.C使用

シャンプー後、M3Dst全体しっかりめに塗布。

根元、新生部 Free.C ハード  自然で10分

チェック後、全体にM3Dstを塗布しながら新生部に塗布してあった剤を

毛先まで伸ばし自然5分放置

5分後、1パネルづつM3Dstを塗布ここでしっかりとミネラルを入れ込む、

キューティクルをなめして、プレーンリンス

ドライ・ブロー/アイロン熱酸化処理

2剤に(30%M3Dst配合) 5分放置

M3Dコンディショナーで・・・



今日はピコトリはじめてのお客様です!

1回目でカナリ結果が出すぎてしまい次はどうしよ~

QCPベースで施術しました。

今日の仕事・M3D 001 今日の仕事・M3D 003

今日の仕事・M3D 004 今日の仕事・M3D 006
手ざわりもヤバイです!




7月21日営業終了後、店内ミーティングを済ませ いざ食事会・飲み会へ!

この日は川崎京急の近くの宮崎地鶏 じとっこ で開催しました。

なかなか美味しく頂きました、料理があっという間になくなってしまいました!

M3Dの話を語りながら酒をガブガブみんな飲みっぷりが最高です

ミーティング後食事会 004

ミーティング後食事会 005
norikoさん&ななさんお食事中、まだ時間も早かったので2次会へ!

川崎ロックアップへ 激辛メニューに挑戦です!
ミーティング後食事会 007
激辛シュークリーム これを食べたのは・・・アシスタント平次郎
ミーティング後食事会 008
かなり、いっちゃってます
ミーティング後食事会 010
激辛コロッケと激辛たこ焼き
ミーティング後食事会 009
スタイリスト ななさん、たこ焼きに当たってしまい辛いのを越して痛いそうです!!
ミーティング後食事会 012
辛いのが苦手なアシスタント けんブー写真にはないですが、激辛コロッケ&激辛そばダブルで大当たり!うなだれて、涙がとまらない!(おたけびあげ中)
ミーティング後食事会 014
ミニスカポリス
ミーティング後食事会 015
ミーティング後食事会 016
ミーティング後食事会 017
平次郎、襲われる!
楽しい夜でした

次の日1番下の娘とデートでした!!
ミーティング後食事会 018
生意気にすし屋でイクラばかりたのむミコトです!
ミーティング後食事会 020

今日はお客様のお話をさせていただきます。

僕がまだお店を持つ前から長年担当させて頂いてる I さん今回M3Dカラー2回目です。

6月のある日カーリーワンの予約が連日一杯になってしまいました、それで I さんは情報誌を見て

他店にてM3D縮毛矯正をかけに行ったところ、髪がボロボロになって大変だとのTELがかかってきま

した後日来店してカウンセリングをしたところクセ毛ものびていないし、髪はごわつき収れんをおこして

いました、おまけにシリコンでコーティングされていました。

すぐにM3Dシステム公式サイトで店名を調べたところ載っていない

M3Dを無断で語る美容室でした、そんなことは言ってられず治していかなければいけないと頭を切り

替え I さんに説明をしM3Dカラートリートメントで治していく事に決めました。

1回目では結果は出ずらく2回目でかなりの修復力を見せました!

ブログ フォト今日の仕事 0212回目のフォト

ブログ フォト今日の仕事 023

ブログ フォト今日の仕事 024
ホントに最初の髪がウソみたいになってきました。

でもまだまだこれからもっとキレイにしていかなければなりません!

これからM3Dをされるお客様はM3Dシステム公式サイトをチェックしてから美容室へ行かれる事を

おすすめします!  http://m3dcolor.com/

I さん、これからもお任せ下さい!

クレンジングシャンプー(ジメチコン除去)
     ↓
M3Dコンディショナー(毛先にもみこんでからシャンプー台にお湯を少しためてチェンジリンス)
             チェンジリンス後流さずそのままタオルドライ
     ↓
QCPリキッド全体にまんべんなく塗布
     ↓
1回目 Br-8+2.4%+M3DST(30 30 60) 10分
     ↓
2回目 Br-8+2.4%+M3DST(20 20 50) 10分
     ↓
キューティクルマッサージ(念入りに)
     ↓
M3Dシャンプー コンディショナー
     ↓
120%ドライ
     ↓
180度ストレートアイロン(熱酸化処理)
     ↓
M3Dグロスクリーム(ドライ)

7月18日銀座で集合講習会が開かれました。
全国から講師、ディーラーの方たちが集まりました総勢120名!
4チームに分かれてデモンストレーションをすることが決まりました、東北チームvs西日本チームvs
東関東チームvs西関東チームもちろん「M3D TEAM KANAGAWA1016 WithK!」も参加しています。
すごい熱気で内容が濃く伝えきれないので写真を載せます!

ブログ フォト銀座集合講習会 001

ブログ フォト銀座集合講習会 002
K部長こと(With K)
ブログ フォト銀座集合講習会 003

ブログ フォト銀座集合講習会 004

ブログ フォト銀座集合講習会 005

ブログ フォト銀座集合講習会 006

ブログ フォト銀座集合講習会 007

ブログ フォト銀座集合講習会 008

ブログ フォト銀座集合講習会 009

ブログ フォト銀座集合講習会 010

ブログ フォト銀座集合講習会 011

ブログ フォト銀座集合講習会 012

ブログ フォト銀座集合講習会 014
集合講習会も終わり親睦会に行ってきました。
ブログ フォト銀座集合講習会 015

ブログ フォト銀座集合講習会 016

ブログ フォト銀座集合講習会 017

ブログ フォト銀座集合講習会 019
今回はベロベロに酔わず帰宅しました。
K部長送ってくれてありがとうございました、いつも感謝していますm(__)m
また9月がんばります!
7月14日に美容室ティアラさんでM3Dストレートの勉強会をしました。
なんと仙台グレープフルーツムーンの櫻井さん、山形ヘアーカットブロスの渡部さん、
福島Manic Panic Girl's&Boy'sの沼田さんも参加していただきました!(好奇心
神奈川はいつものメンバーです。「M3D TEAM KANAGAWA1016 WithK!」
M3Dスーパートリートメントに相性バッチリなストレート剤を使用しました。
カーリーワン臼井はちょっと早めにティアラさんにお邪魔してお手伝いをさせていただきました!
ブログ フォト勉強会 001
ブログ フォト勉強会 002
本題に入ります、またビフォアフォトを撮るのを忘れてしまいました
ブログ フォト勉強会 006
1液を流しドライ後に180度ストレートアイロンで熱処理をしている最中です(坂本さんです)
ブログ フォト勉強会 010
いきなりアフターフォトです!ツヤも手触りもヤバイです!
ブログ フォト勉強会 012
ブログ フォト勉強会 016
ブログ フォト勉強会 020
こんな感じです。
勉強会終了後、居酒屋でみなさんと語り明かしました!
みなさんお疲れ様でした。
さあ~次の日はアイアピア、パーマの講習会です!
7月11日に銀座で㈱かけいさん主催の実技講習会がありました。
もちろん「M3D TEAM KANAGAWA1016 WithK!」も応援参加させていただきました。
その前に今日は自分の親父の四十九日でした、しっかりと喪主の役目を果たしてk部長と合流しました。
銀座講習会
今日はドライとアイロン技術の扱い方を講習していきます。ドライのデモストです。
銀座講習会
関戸さんです!
銀座講習会
すごい熱気で汗ダラダラです!
28サロンの方々です。
銀座講習会
若林先生もフォローしてくれました。
銀座講習会
坂本さんのコームドライ実演です!
銀座講習会
ビュート1/2の柴田くんです。
銀座講習会
色んなお話をしました。
銀座講習会
東條先生のフィニッシングクリームの使い方を実演しています。
銀座講習会
講習会終了後、韓国料理をいただきました。㈱かけいさんごちそうさまでしたm(__)m
横浜ナプラスタジオで㈱かけいさん主催、実技講習が行われました。
「M3D TEAM KANAGAWA1016 WithK!」も応援参加させていただきました。
横浜実技講習


横浜実技講習
いつものようにドライの仕方からデモンストレーションです。
しっかりと120%ドライをしていきます。
横浜実技講習
ビュート1/2のOさんがんばってます!
横浜実技講習
ビュート1/2の I さん熱がはいっています!
横浜実技講習
おなじみの関戸さんです!
横浜実技講習
ビュート1/2の小板橋先生です。真剣な眼差し!
横浜実技講習
ビュート1/2の坂本店長です!
横浜実技講習
美容室ティアラ東條先生の登場です!
横浜実技講習
若林先生です。いつもお疲れ様です!
横浜実技講習
カーリーワンの臼井です!
横浜実技講習
アフターです。
今回の実技講習はマンツーマンで教えてあげれたので良かったと思います。
講習が終わり打ち上げです、中華料理でした美味しかったです。㈱かけいさんごちそうさまでしたm(__)m
町田 実技講習会では20サロン以上の方が勉強しに来ていました。

町田 講習会

今日は主にドライとアイロンの実技でした、
やっぱりドライの重要性を教えていました。
町田 講習会

若林先生の登場です!
町田 講習会

真剣です!

町田 講習会

ストレートアイロンを教える 東條先生!
町田 講習会
マジ真剣な関戸さんです

町田 講習会
ビュート1/2の坂本店長です。

町田 講習会
もうすでにツヤッツヤです、まだM3Dダブルカラー1回目です。

町田 講習会
フィニッシュのM3Dグロスクリームです。

町田 講習会
アフターです。あっK部長・・・
町田 講習会
すごい輝きですね、はじめてじゃないみたいです。

町田 講習会
実技講習会が終わりデニーズで反省会です!
町田 講習会
そしていつものように反省会の2次会いつもは男だけでしたが、今日はビュートさんのシスターズも参加です!
お疲れ様でした
撮影はwith Kさんです。

本日はM3Dカラーダブル・トリートメントのフォトを載せます!

カーリーワンのお客様 C.I 様 です。

色味はピンクブラウン系でナプラを使用。
ビフォア・フォト

市原様


市原様


市原様


アフター・フォト
市原様


市原様


市原様


市原様


レシピ
Pi-10 + Br-10 + 3% + M3DST
をダブルで処置しました。
M3DSTやQCPリキッドの細かい塗布の仕方や技術は省略させていただきます!

東京銀座ナプラスタジオでの講習会の様子です!

その前に本日M3Dカラー・ダブル最後のお客様です。
M3Dは、はじめてで奇麗にしてあげたい一心で仕上げました
M3Dカラー

レシピは  Pi 10 + 3% + M3D ST
1回目    40  40  60

2回目    30  30  50

講習会

この日も満員でした、若林先生講義がはじまりました何回聞いても
勉強になります!
講習会

途中で、デジカメのバッテリーがなくなってしまいました
講習会

7月3日・4日と横浜・東京講習がありました。

夕方までサロンワークをこなし横浜のナプラスタジオまで行ってきました。

主催は㈱かけい さんです。会場は満員です。

講習会

講習会がスタートしました。
講習会
まずは、関戸さんと臼井で至福のクレンジングシャンプーです、しっかりと髪に付着している
油分やシリコンオイル(ジメチコン)を落としている最中です!

講習会

こちらのモデルさんはスーパートリートメントで完熟ミネラルの威力を見せます!
坂本さん担当
講習会

M3Dカラーシングル後のドライを東條さんと臼井で120%しっかり根元から熱をあてて
乾かしている最中です。
講習会

東條さんのアイロン技術をみんな囲んで見ています。
アフター写真を撮るのを忘れてしまいました

また帰りは夜中まで反省会をしました!明日は朝からビッチリサロンワークです!

昨日は、毎週水曜日にビュート1/2さんで開催される勉強会でした。

みんな真剣にM3Dを取り組んでいました。

勉強会


自分も教えたりすることでまた自分に再認識してとても勉強になります。

勉強会


勉強会


昨日、町田でアミス・ビューティーカンパニーさん主催のM3D講習会に

認定講師の方々のお手伝いに行ってきました。

講習会

会場には約90人の美容師さんたちが集まっていました、

講習会

始まる前は緊張してタバコの本数が増えつつトイレの回数も・・・
講習会がスタートしました。

若林先生のレクチャー
講習会

今回はM3Dトリートメントダブルカラーを担当させていただきました!
若林先生が講義中のため4人で弱風ドライ中です!

講習会


最後のフィニッシュは若林先生のコテ巻きです!
みんな集まって見ていました。
講習会


モデルさんは エムス・ヘアーショップのスタイリスト、カスミちゃんです!
お疲れ様でした。
講習会


講習会


講習会

とてもキレイに仕上がりました!やっぱり若林先生のコテ巻きはスゴイ

最後に、反省会の風景です(男5人です!)
ティアラの東條先生  ビュート2/1の坂本さん・関戸さん カーリーワンの臼井です。
写真を撮っているのは、もちろんセンビさんのK部長です!
講習会








