M3Dカラートリートメントの説明や出来事を紹介する。

川崎 美容室 ヘアメイク カーリーワン M3Dカラー&ピコトリトメント

10月27日ティアラさんでフォロー講習会がありました。
今回も人数が多く暑い!
アンブロシアさんを担当させていただきました
m3d 2008.10.27 001
アンブロシアさんは真剣に説明を聞きながら施術していました!
m3d 2008.10.27 002
坂本さんお疲れ様です。
m3d 2008.10.27 003
木陰から東條さん
m3d 2008.10.27 004
腰、痛ーい
m3d 2008.10.27 005
しっかりと結果が出せましたね、笑顔が絶えませんでした!
また楽しくお勉強しましょうね
m3d 2008.10.27 006

m3d 2008.10.27 008
フォロー講習が終わりM3D CM撮影スタジオに見学しに行ってきました。
CM15秒とはいっても大変さがすごい伝わりました。
隣のスタジオでは某有名アーティストがPVの撮影中、ビュート 井田さんキャーキャーいってましたけど臼井、東條さん、岸本さんは だれ?だれなの?よくわからない???
帰宅AM:4:00でした。

なんと自分のお姉さん夫婦に待望のベイビーが生まれました!
m3d 2008.10.27 024
生まれたてのホヤホヤです!
m3d 2008.10.27 020
ミコトちゃんはピコ化以来こんなに大きくなりました!
アンディーンの営業が終わりCMのモデルさん、仕込みのお手伝いをさせていただきました
その様子です!
m3d アンディーン 039  m3d アンディーン 040
まずは、リタッチからです。
m3d アンディーン 041  m3d アンディーン 042
                           アンディーンのディスプレーです。
m3d アンディーン 043  m3d アンディーン 044
楽しく会話もはずみ施術が進みます!
m3d アンディーン 046  m3d アンディーン 048

m3d アンディーン 049  m3d アンディーン 052
山梨講習会のスタートです。
若林先生のコテ巻しかっりと余分な水分を飛ばしながら熱を与えてます。
m3d アンディーン 053
アフター CMモデルさんです!
m3d アンディーン 056  m3d アンディーン 058
どこかで見たような!
m3d アンディーン 060
それから場所を移して講義終了後ソースかつ丼を食べて神奈川に帰りました!
m3d アンディーン 061
忙しい1日でしたが、とても勉強になりましたm(__)m






金曜日の夜から山梨県甲府へ出発しました。
甲府駅でビュート1/2坂本さんと合流する前に早く着いたので先にホテルへチェックイン、
待ち合わせまで時間が空いたので甲府駅ら辺をブラブラと散歩してた所、一人で入れそうな
赤ちょうちんを発見そこで一服して焼酎を3杯飲んだ所で坂本さんから着信、待ち合わせ場所へ
武田信玄の前です!
m3d アンディーン 001  m3d アンディーン 002
野郎2人で記念撮影
この後は、ごはんを食べに行き、また飲んでほんの少しだけ甲府の夜を満喫しました
夜中の3時に寝たらすぐ朝が来ました
アンディーンに向かいます!
m3d アンディーン 003
タクシーでお店の手前で下ろしてもらい一服しながらミーティング!
m3d アンディーン 004
アンディーンに到着!
m3d アンディーン 005
もうお店にはお客様が・・・
自己紹介もせず仕事に入ります。
ここから撮影は古原マネージャーです。
m3d アンディーン 006  m3d アンディーン 007

m3d アンディーン 008  m3d アンディーン 009
あっという間にドンドンお客さんがふえていきます
m3d アンディーン 010  m3d アンディーン 011
待合席もイッパイになりました。アンディーンのスタッフさんも手際のいいこと!すばらし~
m3d アンディーン 012  m3d アンディーン 013
坂本さんも仕上げのブローに入ってます!
m3d アンディーン 014  m3d アンディーン 015

m3d アンディーン 017  m3d アンディーン 019
一人ひとり確実に仕上げていきます。
m3d アンディーン 020  m3d アンディーン 021

m3d アンディーン 023  m3d アンディーン 024

m3d アンディーン 028  m3d アンディーン 026
アフター
m3d アンディーン 031  m3d アンディーン 032
お客様はまだいっぱいいます、増えてきてます。
m3d アンディーン 034  m3d アンディーン 035
M3Dストレート&カラートリートメントのお客様です、なんとM3Dのストレート剤が・・・
使わせていただきました、アイロンを入れた瞬間わかりましたね~
m3d アンディーン 036  m3d アンディーン 038
やっとお客様も終わり今度はM3D CM モデルさんの仕込みです。
その様子は次回へ つづく・・・















25日土曜日、明日 若林先生のサロン undine with La(アンディーン)

に ビュート1/2 の 坂本店長 と修行しに行ってきます。

写真が撮れたらブログアップする予定です!

ヨロシクお願いします!

川崎の老舗、豚珍麺が10月31日に閉店します。
このお店は友人のお父さんがご夫婦で営業されてましたが、もうお歳でしょうかね!
よく自分もお酒を飲んだ後に食べに行ってましたが
ここのお父さんは社会・経済に詳しく、お店・自分の悩みなどもよく相談して、適切な答えを頂いてました。
なんだか淋しくなります
つい最近知り合いたちで豚珍麺で飲み会をしました!
m3d 2008.10.20 001
お店はカウンター席で10人ほど座れます。
なんか、ホッとする店内です。
m3d 2008.10.20 002
m3d 2008.10.20 003
豚珍麺・ご夫婦です!
m3d 2008.10.20 005
昔を思い出させてくれる、ポークソテー・つまみでいただきました
m3d 2008.10.20 007
最後にみんな一人づつ言葉を送り解散しました
これからもお元気でいてくださいね!
この日も飲みすぎました
10月20日ティアラさんで恒例のM3Dフォロー講習がありました。

今回も結構な人数が集まりました、お店の中も熱気に包まれかなり暑かったです

勉強しに来てくれたサロンさんの経験値も幅が広く、基本を中心で教えました。

美容室サクトさんを担当させていただきました

人を教えるたびに自分も勉強になりますね!

m3d 2008.10.20 009

m3d 2008.10.20 010
アフター
m3d 2008.10.20 019  m3d 2008.10.20 024

m3d 2008.10.20 033
記念撮影
m3d 2008.10.20 036
みなさんおつかれさまでした
この後はいつもの反省会でおわりました。

今日の彼女は、かなりのハイダメージです自分でも毎日ストレートアイロンをするそうです!
根元20cmはクセ毛、毛先は縮毛矯正、12レベル以上枝毛が多く、さてどうしましょう?
美容師のプライドをかけて施術しました。(自信はありました!)

担当 臼井 & 平次郎
ビフォア

m3d 1 007  m3d 1 008

m3d 1 010

ドライ後・・・

m3d 1 013  m3d 1 015

m3d 1 016

アフター アイロン熱処理後

m3d 1 019  m3d 1 021

m3d 1 024

ドライをしっかりするとアイロン操作も楽になりますし、お客様も納得してくれました!



 
今日は川崎駅西口にあるエステサロン ドリームストリームのスタッフ Yさんです!
今回初のM3Dカラー・ダブルです。
髪質は、細毛、軟毛、根元10㎝、9トーン 中間~毛先12トーン
アイロン操作はかなり繊細に。スライドさせないで、すべてパッティングで処理
レシピ
PS-8+3%+M3DST × 2  スプレー塗布

yosida sama 002  yosida sama 003

yosida sama 005
Yさんご来店ありがとうございましたm(__)m

ちなみに店舗の場所は
〒212-0014
川崎市幸区大宮町11-2 ホワイトマンション 204号室

ドリームストリーム

<営業時間>
月曜日~金曜日
土曜日・祝日・日曜日
午前11:00より午後9:00
午前11:00より午後7:00

よく行くお店の紹介です!
川崎クラブッチッタの真横にある チッタ・スタンドです。
スタンド 025
ちょっと暗すぎますね。
スタンド 026
仕事帰りによく1人で行きます!
スタンド 021  スタンド 022
マイナス2度の生ビールです。カンバン男のアキラくんです
気軽に立ち寄れるお店ですので、行ってみてください
本日のお客様はホットペッパー編集部のHさんからのご紹介のH.Iさんです。
はじめてのM3Dカラーダブル・トリートメントです!
レシピはシンプルにBe-8ベースです。2回目200%
20.9.30ティアラ 002  20.9.30ティアラ 006
ご来店ありがとうございましたm(__)m

9月29日ティアラさんでフォロー講習がありました。
今回、サロン ゆう さんを担当させていただきました。
その様子をフォトにて・・・
20.9.30ティアラ 008
いつもの光景です。
20.9.30ティアラ 009
アイロン操作を教えています、なるべくこすらない様にパッティングを教えました。
20.9.30ティアラ 014
20.9.30ティアラ 013
なぜか、アイロンをした後にコームスルーをしたくなりますが、ガマンして冷めてから
コームを入れて下さいね、サロン ゆう さんではこれからコームを入れて静電気を
発生させた場合には罰金を取るそうですよ!次回どれだけ貯まっているか楽しみですね

レシピ   Co-10+3%+M3DST  10分×2
20.9.30ティアラ 017  20.9.30ティアラ 018
アフター、モデルさんの髪は細く非常に静電気が立ちやすいため慎重にアイロン操作をしました。
20.9.30ティアラ 020
サロン ゆう さんでは、がんばってください!!
集合写真です
20.9.30ティアラ 021
お疲れさまでした!
