M3Dカラートリートメントの説明や出来事を紹介する。

川崎 美容室 ヘアメイク カーリーワン M3Dカラー&ピコトリトメント

1月25日渋谷ハチ公まえの ラ・フェスタさんで100名近い人が集まり勉強会のお手伝いをしてきました。
東京・神奈川・千葉の講師さんが集結しました。
m3d 2009.1.28 001  m3d 2009.1.28 011

ラ・フェスタさんの軸となる方々にマンツーマンで教えることができましたが・・・
停電のトラブルで最後まではできなかったけどポイントだけ伝えました。
m3d 2009.1.28 003  m3d 2009.1.28 004

m3d 2009.1.28 006  m3d 2009.1.28 010
ラ・フェスタさんこれからも頑張ってください

明け1月26日美容室ティアラさんでM3Dフォロー講習がありました
●受講店名
美容室髪処 モデル1名(大阪府 マーキス)参加2名木下成輝先生
アンブロシア モデル1名(中区 センビ)
ABUSOLUTE hair&beaut モデル1名(磯子区 センビ)
スラッド大倉山店 モデル1名(港北区 センビ)
スラッド元住吉店 モデル1名(川崎市 センビ)

●見学
エスパス・ドゥ・ボーテ 1名(秦野市 ヴァン)




◆講師
坂本
臼井
東條


◆ディーラー
アミス
かけい 
ヴァン 
センビ 岸本
それぞれサロンのごとの課題を聞いての勉強会になりました。
今回は大阪から 髪処 木下さんが遠いい所参加されました
また来月も来るそうです、とても勉強熱心なお方です
楽しみにお待ちしてます
m3d 2009.1.28 013  m3d 2009.1.28 016

m3d 2009.1.28 017  m3d 2009.1.28 018

m3d 2009.1.28 019  m3d 2009.1.28 020

m3d 2009.1.28 021  m3d 2009.1.28 023
m3d 2009.1.28 026
終了後、また反省会で〆ました
お疲れ様でした
今日は美容室ティアラさんでフォロー講習会に行ってきます





1月22日美容室ティアラさんでM3D新規発表会を開催しました。
そのお手伝いをしてきました
今回のモデルさんは2人です、技術担当はビュート1/2の坂本さんとカーリーワンの臼井で
理論は東條さんの進行で進めていきました
モデルさん10回以上のブリーチをしています、もう1人は写真撮るの忘れてしまいました
m3d 2009.1.24 004
バリバリ感がすごい
講習スタートです。
m3d 2009.1.24 006  m3d 2009.1.24 007
東條さん理論レクチャー中、施術を素早く進めていきます。
m3d 2009.1.24 008  m3d 2009.1.24 009

m3d 2009.1.24 011  m3d 2009.1.24 013

m3d 2009.1.24 014  m3d 2009.1.24 015
ドライの時点で人だかりです。
m3d 2009.1.24 016
アフター
m3d 2009.1.24 021

m3d 2009.1.24 022  m3d 2009.1.24 024
モデルさんに髪のお手入れ方法を教えて約1時間30分で終了しました
m3d 2009.1.24 025
最後にヴァン 柏木部長のあいさつで〆ました
終了後、焼き肉食ってBarに行って飲んで帰りは午前3時でした

今日のM3Dカラー、カラー剤に10%QCP混合。
m3d 2009.1.24 027
さわこさん、ご来店ありがとうございましたm(__)m




  
    




1月19日美容室ティアラさんでM3Dフォロー講習会を開催しました
応援に、Moulin-Rouge(ムーランルージュ)の齋藤先生・Re/Do Hair の江澤先生・佐藤君・
CORECK HAIR FACTORY福島先生夫妻・reine石井さん&沼山さんも遠いい所からかけつけて
くれました
さて、最後の材料配達に岸本さん、カーリーワンへ ティアラさん出発前に映画(さまよう刃)の撮影
がカーリーワンのすぐ近くのチネチッタ通りでやってました
m3d 2009.1.19 001
竹野内 豊 がいましたよ
写真撮影をしてたらダメだしくらいましたけど、1枚だけ撮れていました。
ティアラさんに到着後皆さんを迎える準備をすませ一服

●受講店名
美容室UNI'QUE 世田谷店 モデル1名(世田谷区 かけい)
アンブロシア モデル1名(中区 センビ)
スラッド大倉山店 モデル1名(港北区 センビ)
スラッド元住吉店 モデル1名(川崎市 センビ)
アール美容室


●見学
エスパス・ドゥ・ボーテ 1名(秦野市 ヴァン)
reine(レーヌ) 3名(千葉県 エバグリーン)
J-mode ?名 (中郡 ヴァン)
CORECK HAIR FACTORY(群馬県 アルファーサポート)2名
キャボナッシュ キャピタル (東京都 和楽)1名
R the Bibitto 1名(中区 センビ)

◆講師
坂本
臼井
東條
江澤
齋藤

◆ディーラー
かけい 
ヴァン 
センビ 岸本
今回はドライ&アイロン中心で教えていきました。
m3d 2009.1.19 002  m3d 2009.1.19 003

m3d 2009.1.19 004  m3d 2009.1.19 008

m3d 2009.1.19 011  m3d 2009.1.19 013

m3d 2009.1.19 014  m3d 2009.1.19 015

m3d 2009.1.19 016  m3d 2009.1.19 017

アフター
m3d 2009.1.19 020  m3d 2009.1.19 023
美容室アール伊勢原店さん、これからM3D頑張ってくださいね

講習会の後は、みんなで新年会を開きました
m3d 2009.1.19 024
今年もよろしくお願いします
午前6時に帰宅(朝帰り)そ~とっ
鬼嫁は爆睡中でした








今回は、新しく発売されたM3Dカラー剤を使用してみました
塗布もしやすく伸びが良いので操作しやすいですね仕事が早くなりますよ
1人目のお客様 ななちゃんです
フラッシュなし
2009.1.18m3d 007  2009.1.18m3d 002
アンダー10~11トーン
M3Dカラー剤、ベージュ8でトーンダウン
パッションカラー剤使用の時よりも色味がしっかり入ります、キッチリ8レベルまでトーンダウン
できました手触りはバッチリでした

2人目のお客様 T様です
2009.1.18m3d 009  2009.1.18m3d 016
リタッチM3Dカラー剤 N4 使用(白髪染め)
N6でM3Dダブルトリートメント
ご来店ありがとうございましたm(__)m

本日、M3Dカラー剤 追加色が届きました
しかも段ボールいっぱいに
m3d 2009.1.16 014
これから色んな色味の研究をしていきます、その時はアップしますね
今日、M3Dはじめてのお客様です
ちょ~ロングでした。
m3d 2009.1.16 009  m3d 2009.1.16 013
ご来店ありがとうございましたm(__)m
今日はこれから銀座集合講習会へ行ってまいります
1月10日カーリーワン・スタッフ けんブーの誕生日でした
スッカリ忘れていましたが、すぐにカミサンに連絡ケーキを届けてもらい
お店でお祝いをしました
うちのファミリーも一緒に参加
2009.01.10バースデイ 001  2009.01.10バースデイ 002
2009.01.10バースデイ 003  2009.01.10バースデイ 004
2009.01.10バースデイ 005  2009.01.10バースデイ 006
                            みんなで記念撮影
1月12日今日は娘の誕生日です
2009.01.10バースデイ 007
昨日の夜中に撮影しましたのでパジャマです

今日のM3Dカラー・ダブルトリートメント
本日、2回目の T.Kさま です
色味はピンク系、前回よりも髪質が良くなりましたね。
m3d 2009.01.12 002
また、お待ちしてますm(__)m
    


今年は喪中なので、ご挨拶は控えさせていただきます。
久しぶりの更新です
今年もM3D頑張っていきます、M3Dカラー剤入荷しました。
m3d 2009.01.10 018  m3d 2009.01.10 002
今日は長野県からのお客様です
M3Dピコトリートメント&カットです
まだ小学校1年生ですよ。
m3d 2009.01.10 019  m3d 2009.01.10 021
しっかりとカメラ目線ありがと~
またお待ちしてますね


