M3Dカラートリートメントの説明や出来事を紹介する。

川崎 美容室 ヘアメイク カーリーワン M3Dカラー&ピコトリトメント

2月24日火曜日、休日を返上して個人レッスンをしました
カーリーワンのMIYUKIちゃんもだいぶうまくなりましたが、もっと追求するために・・・
今回のモデルさんは髪質は硬くパーマヘア写真を見てわかるように
ゴワツキが伝わってきます、MIYUKIちゃんは毎回すばらしいモデルさんを
連れてきます
m3d 2009.2.25 041  m3d 2009.2.25 045
さて、M3Dカラーダブルトリートメント施術開始です
m3d 2009.2.25 047  m3d 2009.2.25 048
根元からタップリ薬剤塗布しましょう
休みなのでタオル干しっぱなしです
m3d 2009.2.25 050
これからドライに入っていきます、地肌にQCP塗布地肌から健康に
m3d 2009.2.25 053  m3d 2009.2.25 052
あの髪が・・・ドライだけでこんなに・・・
m3d 2009.2.25 054  m3d 2009.2.25 058
コームドライ終了これ以上何もしなくていいよね
本番はこれからです
m3d 2009.2.25 061  m3d 2009.2.25 063
今回もコテで熱治療だいぶ板に付いてきました
m3d 2009.2.25 070  m3d 2009.2.25 071
仕上げはM3Dファイバークリームを全体によくすり込んでフィニッシュ
m3d 2009.2.25 074
モデルさんも仕上がりにビックリでした、髪質も柔らかく施術前自分の髪を忘れてました
アフター
m3d 2009.2.25 075  m3d 2009.2.25 078
治療完了です、よくできました 最後に記念撮影
m3d 2009.2.25 080
2回にわたり、集中個人レッスンはカナリの技術レベルUPになりました




  


2月23日ティアラさんでフォロー講習会を開催しました、その前に・・・
大阪・髪処のスタッフさんから1通の手紙が届きました
m3d 2009.2.25 083
とてもM3Dに対する熱意が感じられて、すごい純粋な心を持っている、
山本店長・萱嶋副店長・後藤さん・そして木下先生、心から応援します
いつでも神奈川へ・・・
こちらももっと頑張っていきたいと思います

さて、フォロー講習は

受講店名
美容室UNI'QUE 世田谷店 モデル1名(世田谷区 かけい)1100D
アンブロシア モデル1名(中区 センビ)2740D
A-shu hair モデル1名(逗子市 ヴァン)60A
スラッド大倉山店 モデル1名(港北区 センビ)3080D
deiz (デイズ) モデル1名(逗子市 ヴァン)600C


◆講師
坂本
臼井
東條

◆ディーラー
ヴァン 茨木
かけい 岸
センビ 岸本
m3d 2009.2.25 001  m3d 2009.2.25 002
deiz (デイズ)さん真剣です           A-shu hairも毎回頑張ってます
しっかりとメモを取って頑張っていました
m3d 2009.2.25 003  m3d 2009.2.25 005
                    坂本さん腰痛めないようにネ
m3d 2009.2.25 012  m3d 2009.2.25 014
スラッド大倉山店さんブログ見てますよ    カモさん発見
m3d 2009.2.25 019      m3d 2009.2.25 021
アンブロシアの臼井さん名字が一緒です
m3d 2009.2.25 023  m3d 2009.2.25 024
         熱処理のチェックをする臼井&東條さん
m3d 2009.2.25 025  m3d 2009.2.25 028
アフター
m3d 2009.2.25 031  m3d 2009.2.25 037

m3d 2009.2.25 039
皆さんお疲れ様でした、頑張ってくださいね
またお待ちしてます


 




  



2月20日金曜日、銀座講習明け土曜日、サロンは大忙し今日は終わってからみんなで
食事&飲み会をすることにしました
准認定講師に昇格したからと言う名目で・・・
サロンワークが終わり、臼井とけんブーでコソコソと店を出て会場へ・・・
本日の会場は ドマーレ湘南(イタリアン)で、ここはお勧めですよ
みんなが到着後席につき乾杯の前に臼井から挨拶、正式に准講師になりましたと・・・
乾杯の言葉はカーリーワンスタッフ noriko 誕生日おめでとうございます
何も知らなかったnorikoへ祝福の言葉でした
まずはスタッフがいなければ自分がここまでこれませんでした、自分がお店を空ける時も
みんながいなければ安心して講習活動も出来なかったと思うしスタッフに感謝です
ありがとう
さてみんなからプレゼントのお花です
m3d 2009.2.21BD 005
臼井からのプレゼントはM3Dピコクリームでした
m3d 2009.2.21BD 002
出てきた料理はあっという間にドンドン無くなっていきます
一番最初に料理の注文をした時にお客様カナリの量をたのまれてますけど、と忠告を受けましたが
大丈夫ですカーリーワンスタッフは鉄の胃袋ですから・・・
m3d 2009.2.21BD 003
わかる人にはわかる、竹下45度 本人いわく少し細く見えるそうです 
m3d 2009.2.21BD 014
第二弾 子犬の顔だそうでう、これで母性本能をくすぐるとか・・・
m3d 2009.2.21BD 015
次は、平次郎3連発です
m3d 2009.2.21BD 016

m3d 2009.2.21BD 004

m3d 2009.2.21BD 009
言葉がありません
m3d 2009.2.21BD 017
記念撮影、MIYUKIちゃんはドラムの練習でお先に~
またまたサプライズお店からケーキが
  m3d 2009.2.21BD 011
m3d 2009.2.21BD 013
またまたお店のドマーレ湘南、店長さんからプレゼント
ありがとうございましたm(__)m
m3d 2009.2.21BD 018  m3d 2009.2.21BD 019
こうしてみんなへの感謝のパーティーとnorikoのバースデイパーティーは終わりました
来月はNANAKOの誕生日です、何しようかな



毎月恒例のM3D銀座講習に行ってまいりました、総勢140名の美容師、美容関係者さん達が
銀座ナプラスタジオに集結、熱い
今回は、認定講師試験を受ける2名の先生方と(M3Dカラートリートメント)
M3Dパーマ・担当ビュート1/2坂本さん
M3Dカラー剤使用・リ・ドゥーヘア江澤さん
M3D矯正ソフト・カーリーワン臼井
5組で始まりました
M3D矯正のお手伝いを渋谷キャボナッシュ・キャピタル恩田さんにお願いしました
m3d 2009.2.20銀座 003
19:30分を過ぎて、若林先生のご挨拶から(シューマイごちそうさまでした)
m3d 2009.2.20銀座 007  m3d 2009.2.20銀座 002
M3D矯正のモデルさん施術前、状態はありとあらゆる施術歴の持ち主でしたブリーチ・マニキュア・
パーマ・エアウェーブ・黒染め・・・・・ 恩田さんにシャンプーをしていただいてる時にマジに悩む
m3d 2009.2.20銀座 006  m3d 2009.2.20銀座 014
                            セッキーが金髪に・・・
m3d 2009.2.20銀座 016  m3d 2009.2.20銀座 013
これはもうスピード勝負です            髪処・木下さん連日お疲れ様です
m3d 2009.2.20銀座 015  m3d 2009.2.20銀座 018
コレック福島さんお久しぶりでした       坂本さん、共にがんばりましょう
m3d 2009.2.20銀座 019  m3d 2009.2.20銀座 020
チーム神奈川総監督ビュート1/2小板橋先生です
m3d 2009.2.20銀座 025  m3d 2009.2.20銀座 030
コームドライ最中、センビ岸本さんにコメントを振られましたが、それどころじゃなかった
m3d 2009.2.20銀座 033  m3d 2009.2.20銀座 034
アイロン操作熱の入れ方が重要になってきます、若林先生と初共演
m3d 2009.2.20銀座 036
施術歴を確認する若林先生・・・本当です
m3d 2009.2.20銀座 031  m3d 2009.2.20銀座 037
横浜・元町アンブロシアの野田先生と今井さんいつもお世話になっています
m3d 2009.2.20銀座 038 m3d 2009.2.20銀座 046

m3d 2009.2.20銀座 051  m3d 2009.2.20銀座 052
あらためて、江澤さん・坂本さんおめでとうございます
m3d 2009.2.20銀座 055  m3d 2009.2.20銀座 056
アフター
M3D矯正これでまた課題が見つかりました(研究中)
m3d 2009.2.20銀座 053
最後にカーリーワン臼井、准認定講師、正式に昇格いたしました
M3Dサロン・M3D関係者・チーム神奈川・センビ岸本さん・認定講師・カーリーワンスタッフ
若林先生・皆様本当に感謝しています、ありがとうございました
これからも頑張りますのでよろしくおねがいいたしますm(__)m


撮影  R the Bibitto かも先生
m3d 2009.1.28 020

 









ここ最近、久々にあ~~休めると思いきや・・・・
(かみさんの声)今度、友達の結婚式に行くからM3Dやってー
やらないと怒られるのでハイの一言
そんなこんなで、1年中M3D漬けです
根元リタッチ
M3Dカラー剤 N-12

ダブルカラートリートメント
M3Dカラー剤 10A + バイオレット(アクセントカラー) + M3DST (40+10+60)
2回目
(40+10+60)

アフター
m3d 2009.2.19 028  m3d 2009.2.19 035

m3d 2009.2.19 039  m3d 2009.2.19 043
もともとアンダーは12レベル、トーンダウンしたように感じるけど、色味で落ち着きが出た感じです
とてもキレイに仕上がりました結構、おススメの色です
(夫)これで1ヶ月間は大丈夫だろう
今日はこれから銀座集合講習会があります、行ってきま~す

     
2月16日カーリーワンでフォロー講習会を開催しました
一足先に、大阪の髪処の木下さんスタッフさん達が来店されました
モデルさんも一緒でしたので講習会の時間を有意義に使うため先に仕込みをしました
モデルさんの髪は中間~毛先にかけてバサバサで手ぐしが通らないぐらいでしたが、
しっかりと熱処理をしてお手入れのしやすい髪に戻しましたが、あと何回かしてあげたいですね
フォロー講習、(髪処、モデルさん)ドライの時点で髪質が落ち着きのあるしっとりとした髪に変わっている事を自分の目と体で体感して頂きました(木下さんが叫んでいました。)

講習参加店情報


●受講店名
シェルジュモデル1名(川崎市 かけい) 260A
美容室UNI'QUE 世田谷店 モデル1名(世田谷区 かけい)1100D
アンブロシア モデル1名(中区 センビ)2720D
A-shu hair モデル1名(逗子市 ヴァン)60A
美容室髪処 モデル1名(大阪府 マーキス)参加4名木下成輝先生460A
(午後2時半サロン入店予定)
アージャ・アーマ モデル1名(川崎市 センビ)3200D
鴨志田先生 午後入店予定
●見学




◆講師
臼井
東條
KAZ

アシスト
カーリーワンスタッフ

◆ディーラー
ヴァン 茨木 柏木
かけい 岸
センビ 岸本
m3d 2009.2.19 002  m3d 2009.2.19 003
塗布からチームとドライアイロン(中心)チームに分かれて進めました
m3d 2009.2.19 006  m3d 2009.2.19 007

m3d 2009.2.19 008  m3d 2009.2.19 009

m3d 2009.2.19 010  m3d 2009.2.19 011

m3d 2009.2.19 012  m3d 2009.2.19 013

m3d 2009.2.19 014  m3d 2009.2.19 018
皆さんおつかれさまでした
この後は恒例の反省会でしたせんびさん.com参照
土曜日も忙しくお昼も取らずに・・・営業後スタッフ、みゆきちゃんのM3D個人レッスンを
しました
モデルさんの髪質は・・・難易度 高っ
m3d 2009.2.15 010  m3d 2009.2.15 013
毛先はデジタルパーマで髪質はかたく自分でカラーお~~い て感じでした
でもこの髪がM3Dの力で変わってしまうんです今日はM3D初体験のモデルさんなので、薬剤はたっぷり塗布しましょう
m3d 2009.2.15 015  m3d 2009.2.15 017
こんなにベタベタにM3Dトリートメント剤が付いています
m3d 2009.2.15 018  m3d 2009.2.15 019
今日はコテ巻きで仕上げましょう、しっかりと熱を置いて下さい(治療中)
m3d 2009.2.15 022
だいぶ上手になりましたね
フィニッシュ
m3d 2009.2.15 023
髪が生まれ変わる
終了後、急いで居酒屋へ夜の11時お昼ご飯を食べて反省会お疲れ様

今日のM3D縮毛矯正
M3D縮毛矯正後、コテ巻きしてみました
m3d 2009.2.15 031



  
2月11日・12日横浜・浜松でM3Dスペシャルセミナーが開かれました
もちろんチーム神奈川は両方とも応援参加させていただきました
今回は、M3Dパーマ・M3Dカラートリートメント・M3D縮毛矯正(ソフトタイプ)の講習でした
パーマ担当ビュート坂本さん カラー担当ティアラ東條さん 矯正担当カーリーワン臼井で進行していきました、はじめて使う薬剤でしたが(M3D矯正剤)とても使いやすく時間も短縮でき操作性の高い薬剤でした、これからの展開が楽しみですね
浜松でも同じ感じで講習会をさせていただきました、とても勉強になりました
くわしい内容はせんびさん.comで見てくださいm(__)m

M3Dカラー40sトリートメント
今回のお客様は、白髪率、約10% M3Dはじめてです。
根元のリタッチ
M3Dカラー剤 N-4 + N-10 + M3Dst10% (1:1) 7トーン希望
施術前
m3d 2009.2.12 004  m3d 2009.2.12 005

m3d 2009.2.12 009
M3Dダブル・トリートメント
N-8 + アクセント・オレンジ + M3Dst (5:1)をダブル
施術後
ドライ後
m3d 2009.2.12 010  m3d 2009.2.12 017
フィニッシュ
m3d 2009.2.12 018  m3d 2009.2.12 020
グレイヘアのお客様でも髪の内部から修復してツヤッツヤの髪に仕上がります
10歳は若返りますよ、ぜひご相談ください





M3Dスポーツウォーターのサイトが開設されました
banner_m3d_sports_water-03.jpg
M3Dスポーツウォーター
情報を知りたい方はこちらを見て下さい。

今日のM3D
m3d 2009.2.6吉田様 001  m3d 2009.2.6吉田様 007

m3d 2009.2.6吉田様 006
Y-8 + 3% + M3DSTをダブルで・・・

Kamokamoの日記
神奈川県横浜市にあるR the BibittoさんのBlogです。施術レシピや写真が掲載されています。
かもさん、M3D公式サイト掲載おめでとうございます
カーリーワンも本日はお客様予約でちょー満員です。
ありがたいことですm(__)m
先日、美容室ティアラさんでフォロー講習会を行いました。
その様子を軽く紹介します!
m3d 2009.2.4 002  m3d 2009.2.4 024
                          今回はコテ巻を教えてほしいとリクエストが
                          ありました。
m3d 2009.2.4 021  m3d 2009.2.4 022
コームドライ後のコテアイロンでの熱酸化
きれいな艶と弾力が生まれました

昨日、火曜日の休日は休み返上で午後からお仕事をしました
前の晩も遅くに帰宅、でもM3Dスポーツウォーターをがぶ飲みして出勤です
M3Dダブルカラー・トリートメント+白髪染めリタッチ
m3d 2009.2.4 029  m3d 2009.2.4 032
さて、年齢はいくつに見えるでしょうか
M3Dカラー剤 根元リタッチ N-6+N-8 (1:1)
M3Dカラートリートメント
M3Dカラー剤 N-8+バイオレット (5:1) ダブル
m3d 2009.2.4 037
フラッシュなし
m3d 2009.2.4 035
正解は58歳でした
こうして休日は終わりを告げました


  
