M3Dカラートリートメントの説明や出来事を紹介する。

川崎 美容室 ヘアメイク カーリーワン M3Dカラー&ピコトリトメント

ちょっと更新が空いてしまいました

ズ~と忙しくて、おまけに腰も痛くなる始末です、皆さん気おつけて下さいね

M3Dカラートリートメントの仕上げには熱を入れますけど今日はコテが多かったです

仕上がりの写真を載せていきますね
m3d 2009.3.30 004
M3Dストレート、1回 M3Dカラー今回はじめてのH様

m3d 2009.3.30 013
白髪リタッチ&M3Dカラーもう常連様です、何回目だっけ?

m3d 2009.3.30 025
今日でM3Dカラー3回目のI様です

m3d 2009.3.30 035  m3d 2009.3.30 044
M3Dカラー5回目ぐらいですかね、自分でもコテ巻してるそうです、32mmコテ

m3d 2009.3.30 055  m3d 2009.3.30 060
S様今回3回目のM3Dカラーだいぶ間が空いてしまったけど、また復活しました

今日は夜からビュートさんで講習会が・・・行ってきます~

今日のカーリーワン店内は予約でびっしり埋まってますM3DM3DM3D・・・・のお客様

お客様に感謝m(__)m
m3d 2009.3.23 001

先日、沖縄に行ってまいりました

ちょっとその様子を・・・

天気も良く、子供たちは初飛行機に乗ります、しかもポケモンジェットでした
m3d 2009.3.17 046
新幹線でビビってた長男はどうなる事かと思いましたが、パパの隣のシートで

ぎゅうぎゅうにシートベルトを締めて安心したようです
m3d 2009.3.17 048
沖縄 那覇空港に到着、戦闘機がお出迎え

早々にレンタカーに乗り込み、かみさんの運転でしたが初めて乗る車にどうしよう

軽いパニックに陥っていましたが、こっちはそれ以上かなり不安でしたよ

なんとか空港近くのビーチに到着
m3d 2009.3.17 050  m3d 2009.3.17 051
みんなこんな綺麗な海を見るのははじめてで感動してました
m3d 2009.3.17 054
1時間ほど遊んで他のビーチへ、万座毛
m3d 2009.3.17 058
それから車の中で一番下のが次どこ行くの?(パパ)ん、ブセナに行くよ。

(娘)パパだってうるせーな(パパ)はぁ~

ブセナがうるせーなに聞こえるようです、何回かそのやり取りをしてるうちにブセナに到着
m3d 2009.3.17 063
ここではグラスボートに乗り海底を観察スゲ~の連発でした

もうそろそろ宿泊先に向かいます
m3d 2009.3.17 069
今回の宿泊はカヌチャベイ&ヴィラズです、いい~

部屋からの景色も最高でバルコニーにジャグジーも付いてました、酒飲みながら泡風呂です
m3d 2009.3.17 097
曇りだったのが残念

次の日は朝からプライベートビーチで遊び午後から、ちゅら海水族館へ
m3d 2009.3.17 075

m3d 2009.3.17 081
途中にパイナップル何とかによって行きましたパイナップル食べ放題
m3d 2009.3.17 083  m3d 2009.3.17 087
他にもたくさん行きましたがこれぐらいにしておきます、楽しい旅行でした
 


毎月第3金曜日に開催されるM3D銀座月例講習会に参加してきました

その前に早めに銀座のルノアールにて講師会役員会に出席しました。

色々な案が出ました、第1回目の講師会会議は5月15日PM4:30から銀座ナプラ会場

に決まりました、その時は皆さんよろしくお願いします

講習会のフォト
IMG_1684.jpg  IMG_1685.jpg
センビK部長のMCで始まり、若林先生のあいさつ、レクチャー
IMG_1686.jpg  IMG_1687.jpg
はじめは西日本チームのドライ・アイロン・コテの技術披露でした
右からi-dee(アイディー)松岡さん を筆頭に ARTHIS 塚本さん ラ・ドゥガ南茨木 佐々木さん
IMG_1689.jpg  IMG_1694.jpg
                         途中で西日本、先生方の色んなお話が聞けました
IMG_1695.jpg
いつも元気な髪処の木下さんです
IMG_1697.jpg  IMG_1698.jpg
チーム東京の皆さんです、Re/Do Hair 江澤さん講師会・事務局長~
deikaer(ディーケアー)竹内さん
IMG_1699.jpgキャボナッシュ キャピタル 恩田さん

IMG_1700.jpg  IMG_1709.jpg
Beaut1/2 反町店 坂本さん、技術説明をしていますね
今日は坂本さん井上さんコンビでのM3Dカラー施術披露です
IMG_1702.jpg  IMG_1704.jpg
IMG_1703.jpg
今回、カーリーワン臼井はM3Dストレートを担当させていただきました。
施術前のフォト(かなりのいたみがありました)
IMG_1706.jpg  IMG_1707.jpg
モデルさんシャンプー中に認定講師授与されました、ありがとうございました
IMG_1712.jpg  IMG_1713.jpg
M3Dストレートは臼井&アンブロシア エビちゃんコンビですすめました。
エビちゃんは神奈川講習会でよくお手伝いをしてくれているので、とてもスムーズに流れました
IMG_1716.jpg  IMG_1717.jpg
痛みの激しい髪の毛は1液の流しも重要になってきますよ
IMG_1720.jpg  IMG_1721.jpg
コームドライ中にアンブロシア エビちゃんの演説です(なんかカラオケでも歌っているような感じです
IMG_1726.jpg  IMG_1728.jpg
IMG_1724.jpg  IMG_1731.jpg
これは技術の途中段階です、短時間で1液の操作をしているのでカラーの退色も
最小限に抑えることができました。
IMG_1729.jpg  IMG_1740.jpg
こちらは MINXの大山さん担当M3Dパーマです
IMG_1742.jpg
こんな一面も、サービスショットありがとうございました
IMG_1732.jpg
IMG_1736.jpg  IMG_1747.jpg
IMG_1749.jpg  IMG_1751.jpg
M3Dストレート・アフター   コームドライのみ
IMG_1756.jpg
技術行程を説明します、途中で何言ってるかわからなくなりました
IMG_1758.jpg
今回のモデルさんは La Fiesta 下北沢店の店長さんでした。

何よりも嬉しかったことは、最初は不安だったモデルさん、最後はM3Dストレートをかけて

よかった満足ですと言われ、とても嬉しくなっちゃいましたありがとうございました

IMG_1760.jpg
認定書の記念撮影 K部長&臼井&美容室ティアラゆっこちゃんです

よい1日になりましたm(__)m




















 
 
3月14日土曜日、アンブロシアさんへM3Dストレート研究会に参加させていただきました
m3d 2009.3.15 003

アンブロシアのスタッフの皆さんはホントに勉強熱心ですね

今回のモデルさんは曽根さんと金子さんです

薬剤は2人ともソフトを使用
m3d 2009.3.15 005  m3d 2009.3.15 006
こんな感じヤバイでしょ
過去2年前に矯正をかけています、あとは色々と・・・

2月の銀座集合講習会の時のモデルさんに匹敵します
m3d 2009.3.15 007  m3d 2009.3.15 008
皆さん時間が勝負ですよ~
アフター仕上げはコームドライのみ
m3d 2009.3.15 026m3d 2009.3.15 036m3d 2009.3.15 037
こんなのも撮ってみました
m3d 2009.3.15 028
自然に笑顔がでました
皆さん遅くまでお疲れ様でしたm(__)m 野田先生ピザごちそうさまでした

カモさん花束ありがとうございました
次の朝、カミサンにその花束どうしたのって聞かれましたよ

日付が変わり3月15日 日曜日カーリーワンは満員御礼でした、

お客様へありがとうございますm(__)m
m3d 2009.3.15 040
朝から動きっぱなし状態が終わるまで続きましたが

営業終了後はNANAKOのバースデイパーティです(ホントは3月14日生まれです)

まだみんなお昼を食べてません
m3d 2009.3.15 043
とりあえずカンパーイ、カーリーワンの税理士 K 氏も参加
m3d 2009.3.15 044  m3d 2009.3.15 045
お約束のプレゼントはM3Dピコクリームです、税理士の先生からもプレゼントを頂きました
m3d 2009.3.15 046  m3d 2009.3.15 047
ケーキの代わりに刺身の桶盛りです、のんべ~なので・・・
右の料理はワニのお刺身です
m3d 2009.3.15 048
うちの平次郎はわけがわからん
m3d 2009.3.15 049
吸えないくせに
m3d 2009.3.15 050  m3d 2009.3.15 051
小顔になりた~い
m3d 2009.3.15 054
無事に終わることができました

カーリーワンは 3月17日18日、連休させていただきます。
臼井は19日までお休みさせていただきます。
スタッフ一同




  




3月9日横浜反町ビュート1/2さんでフォロー講習会がありました

今回の参加サロンさんは
ビューティサロンHATAYA (モデル1名 かけい)
アンブロシア(モデル1名金子さん センビ)森田・井口・小川
TONY TANAKA STUDIO 横浜店 (モデル1名 センビ)
美容室UNI'QUE 世田谷店 モデル1名(世田谷区 かけい)
ゲスト
Re/Do Hair&CABONASH CAPITAL(エバグリーン 和楽)江澤・長谷川・恩田
●見学
CORECK HAIR FACTORY3名(群馬県 アルファーサポート)
J-mode 1名(中郡 ヴァン)認定講師を目指したい!300A
髪処(木下) 1名(大阪府 マ~キス)


◆講師
坂本
Beautスタッフのみなみなさん!
東條
臼井

◆ディーラー
ヴァン 金子 茨木
かけい 筧 岸
センビ 岸本
アミス 庭山


フォロー講習前にK部長とラーメン屋でガっツリと遅いお昼を食べて
かなり腹がキツイ状態からのスタートでした
m3d 2009.3.9 001  m3d 2009.3.9 002

m3d 2009.3.9 004  m3d 2009.3.9 006
長谷川さんがモデルになっていますね
心よりお誕生日おめでとうございます
m3d 2009.3.9 007  m3d 2009.3.9 010
m3d 2009.3.9 012  m3d 2009.3.9 014
                            シャツのボタンが外れそう
m3d 2009.3.9 015  m3d 2009.3.9 017
この後は神奈川のディーラーさんとのミーティングをして終わりました
江澤さん家まで送ってくれてありがとうございましたm(__)m
3月16日カーリーワンで会いましょう

3月11日、昨日K部長と緊急ミーティングでした・・・





ティアラさんでM3D講習会の様子です
m3d 2009.3.5パーマ 001  m3d 2009.3.5パーマ 003

m3d 2009.3.5パーマ 004  m3d 2009.3.5パーマ 005
kamokamo日記でお馴染みのカモさん
m3d 2009.3.5パーマ 006  m3d 2009.3.5パーマ 011
                      静岡県からとっても熱心なロリポリさん
m3d 2009.3.5パーマ 012
お疲れ様でした

M3Dパーマのモデルさんです
M3Dは初めてです
m3d 2009.3.5パーマ 013
今回は26㎜のウェーブを意識してみました
m3d 2009.3.5パーマ 029
使用薬剤シス
m3d 2009.3.5パーマ 030  m3d 2009.3.5パーマ 036
QCPで前処理してみました
m3d 2009.3.5パーマ 038  m3d 2009.3.5パーマ 043
ロッドは23㎜、スポンジを使用して巻きました    
お流し後、ウェーブもだれずにかかりました
m3d 2009.3.5パーマ 069  m3d 2009.3.5パーマ 094
くずしたスタイル希望だったので・・・
仕上げにはグロスを付けてドライ後ファイバーでフィニッシュ

またまたティアラさんで新規導入講習会です
m3d 2009.3.6 001  m3d 2009.3.6 002

m3d 2009.3.6 003  m3d 2009.3.6 005

m3d 2009.3.6 006  m3d 2009.3.6 008
今回は2サロンでしたが、皆さん真剣でした
m3d 2009.3.6 011  m3d 2009.3.6 013
モデルさんの髪もだいぶ回復しましたね
 

 






   
今日のM3Dカラーを載せます
M様
m3d 2009.3.2 001  m3d 2009.3.2 006
今日で2回目のご来店です、1回目M3Dストレート今回はM3Dカラートリートメント
M様は体の具合が悪くしばらく入院されていたそうです、入院中、髪はバサバサで
気持も落ち込んでいたそうです(髪は女の命ですね)
M3Dをはじめてから笑顔で来店されます、鏡を見るのが楽しいと言ってくれました
美容師やっててよかったと思います、1番のご褒美ですね
次回も笑顔でお待ちしておりますm(__)m

T様        フラッシュあり                 なし
m3d 2009.3.2 007  m3d 2009.3.2 010
もう、かれこれM3Dを10回以上されていますかね
今ではツヤがあたりまえです、月一ペースで白髪リタッチ・M3Dカラートリートメントを
されています、最初は髪はバサバサでひろがり、髪が酸化しすぎて硬くなっていました
M3Dに出会えて良かったと言ってくれました
ありがとうございますm(__)m

S様        フラッシュあり                 なし
m3d 2009.3.2 017  m3d 2009.3.2 021

m3d 2009.3.2 025  m3d 2009.3.2 027
今回でM3D 5回目です
来週からハワイに行くそうです、紫外線や海水に負けない髪質を作るために
ご来店されました、バッチリこれでもかってぐらいM3Dミネラルを髪の芯まで
入れておきましたので安心して行って来て下さい

今日、M3Dはじめてのお客様K様です
全体に12レベルまでトーンアップしてそれからM3Dダブルカラートリートメントです
10か月前に縮毛矯正&カラーをしています
施術前
no.10698 kamiyama sama 003  no.10698 kamiyama sama 004
no.10698 kamiyama sama 006
髪の毛はメチコン&ジメチコンまみれでした
施術後
no.10698 kamiyama sama 009  no.10698 kamiyama sama 013
no.10698 kamiyama sama 017
ホントに同じ人ですよ
春らしくピンクベージュで染めてみました
K様本人に施術前・施術後のフォトを確認、1番ビックリされていました
次回はもっといい所まで髪質をもっていきますよ
ご来店ありがとうございましたm(__)m








