M3Dカラートリートメントの説明や出来事を紹介する。

川崎 美容室 ヘアメイク カーリーワン M3Dカラー&ピコトリトメント

4月20日、急遽 場所の変更があった為カーリーワンでフォロー講習会を行いました

参加サロン

◆b'Hair Dressers 大倉山店モデル1名(泉美)

◆アンブロシア モデル1名 (泉美)

◆alpha hair desin モデル1名 (泉美)

◆サイズ カラーフィール (ヴァン)

◆Ley's Garden モデル1名 (戸塚区 ヴァン)

◆サイズカラーフリップ モデル1名 (ヴァン)

◆J-mode 見学 (ヴァン)

◆髪処 木下さん 見学

講師

臼井 (カーリーワン)

東條 (美容室ティアラ)

鴨志田 (R the Bibitto)

江澤 (Re/Do Hair )

この日もM3D講習会は満員でした、様子をフォトで・・・
m3d 2009.4.23 009  m3d 2009.4.23 010

m3d 2009.4.23 001  m3d 2009.4.23 002

m3d 2009.4.23 004  m3d 2009.4.23 005
東京エリア認定講師・リドゥーヘアーの江澤さんも参戦してくれました。
ありがとうございましたm(__)m
m3d 2009.4.23 011  m3d 2009.4.23 012

m3d 2009.4.23 013
こんな感じです、こんだけ人がいるとクーラーがききません


4月23日 カーリーワンでM3Dアシスタント・アイズ第2回目を開催しました

今回は人数を制限させていただきました、だってブレーカーが飛んじゃうからね

参加者は

*アンブロシア  井口 聡クン  大濱 りりこサン

*Re/Do Hair   山本 祐輔クン  伊藤 理恵サン

*リセ       菊池マン

*オーブ      木村 恵子サン

*アージャアーマ 木村 枝理香サン

*ティアラ      ゆっこサン

*アイ       渡辺サン

*ラ・フィエスタ  中村サン 見学


9名のアシスタントさんが集まり勉強会です

技術に入る前に、まずは理論を解りやすく東條さんがアシスタントの皆さんに

教えて頂きました(M3Dはなぜ熱が必要か!)

理論(学科)が終わり実技に入っていきます、みんなM3Dを仕込んだウィッグを並べてスタート

m3d 2009.4.23 027  m3d 2009.4.23 028
僕が写真を撮ろうとすると必ず写りこんでる・・・
m3d 2009.4.23 029  m3d 2009.4.23 030
おっとカモさん、親子

もう、みんなの一生懸命さが伝わり、こっちも熱くなりました
m3d 2009.4.23 031  m3d 2009.4.23 034
ティアラのゆっこちゃんです  こんな感じでアフター良いね~
m3d 2009.4.23 032  m3d 2009.4.23 033
こちらは、静岡浜松からお越しの 菊池マン こと菊池君です彼の情熱と根性は素晴らしい
ものがあります第1回も参加してます、お~いカーリーワンにアイロン忘れてるぞ~
m3d 2009.4.23 035
このウィッグはRe/Do Hair の伊藤さんかな、第1回も参加してます
この前より成長してますね、この調子でガンバロー
もしかして!M3Dコンディショナー忘れてない )

次々と実技を終えた人は今度は教えに回りました、トップはアージャアーマ木村さん

技術もうまいけど、教え方もうまいね(仲間同士助け合ってる姿には感動しました

そうこうしてる内に実技が終わりみんな喉がカラカラ状態でした、それだけ真剣なんですよ

仲間同士打ち解けあってますね、終わったらいくらでも騒いでくださいね
m3d 2009.4.23 036  m3d 2009.4.23 039
最後に記念写真です
m3d 2009.4.23 040
また次回お会いしましょう

キャスト

健太(カーリーワン)

平次郎(カーリーワン)

鴨志田(R the Bibitto)

東條(ティアラ)

K部長(センビ)

臼井(カーリーワン)


このあと、オッサン4人はアホーメン食べながら今後の展開について語り合いました











4月13日、カーリーワンでM3Dフォロー講習会を開催しました

今回の参加サロンさんは

◆アージャ・アーマ(泉美)
◆アンブロシア(泉美)
◆サイズ カラーフィール(ヴァン)
◆J-mode 1名(ヴァン)
◆ロリポリ(M&M)&ヘアーアート アブルーム(M&M)2店でモデル1名
◆ロリポリ・スタイリストさんウィッグでドライ&アイロン

静岡からディーラーM&M松浦さん&宮口さんが参加です。
ロリポリさん2名午後から入店見学

総勢27名の美容師・美容関係者が集まりました、それにしても熱い

この日カーリーワンは早めに受付を終了させまだ時間があったので午後から

入店しているロリポリさんにM3Dのデモストをお見せすることにしました

モデルはカーリーワンスタイリストの noriko & nanako です

今回、重要視して見て頂いたのが熱のつたえ方でした

そして次の日、norikoとnanakoに聞いた所シャンプーして乾かした後はクシ通りがスゴイ良くなった

との答えが返ってきました、ヤッパリ熱ですね でも熱の当て方には注意して下さいね

全くと言っていいほどテンションはかけてないですよ
m3d 2009.4.15 no2 004  m3d 2009.4.15 no2 005

m3d 2009.4.15 no2 002
そんなこんなしてる内に時間が迫ってきます、K部長来店後打ち合わせを兼ねて

お昼を食べながら・・・

K部長のMCでフォロー講習会スタートしました
m3d 2009.4.15 001
ティアラのゆっこちゃんとカーリーの健太、同じ九州人です

m3d 2009.4.15 002
こちらはカーリーワンのすぐ近くにお店があるサイズカラーフィールの店長さんです

m3d 2009.4.15 003
今回、静岡からいらした宮口美容商会の宮口さんです、お疲れ様です

m3d 2009.4.15 005  m3d 2009.4.15 011
今日はウィッグでドライ&アイロンを練習するロリポリ・スタイリストのヨシツグさんです

m3d 2009.4.15 007
お馴染みのアンブロシアさん毎回、勉強会出席の皆勤賞ですね

m3d 2009.4.15 009
東條さんです

m3d 2009.4.15 010
ロリポリ・島野さんとヘアーアート アブルーム・皆川さんのアイロン操作をチェックする

白い巨背中カモさんです

m3d 2009.4.15 004
後ろから見守る遥々静岡からお越しのM&Mまっつーさんです

終了予定時間を過ぎても終わらず熱い月曜日でした

ちょっと余談ですが

PS K部長へ 平次郎より

急に辛い物が食べたくなりカーリーワンスタッフと食事にいきました

川崎モアーズ7Fのタンタンメンのお店へ

お店のメニューには5段階の辛さが選べます

メニューにはないメチャ辛マックスだそうです
m3d 2009.4.15 013  m3d 2009.4.15 014
スープはトウガラシでドロドロスープって感じがしないですね、辛いっていうか痛いです

麺をたいらげ、半ライスをもらいスープの中へリゾット風に・・・
m3d 2009.4.15 015
平次郎より挑戦お待ちしてますm(__)m




先日、カーリーワンで美容師のアシスタントだけを集めての講習会を行いました

神奈川はもちろん東京や静岡からの参加もありました

その様子を少しだけ・・・
m3d 2009.4.10 001  m3d 2009.4.10 002

m3d 2009.4.10 003
熱気がすごい、もう汗だくでした

今日、はじめてのM3Dカラーをする さわこちゃんです
m3d 2009.4.13 001
シリコンリムーバーを施してからのダブルトリートメントです

2人目、月1でM3Dカラートリートメントをしてます
m3d 2009.4.13 010  m3d 2009.4.13 011
m3d 2009.4.13 016
色味は、PS-8 + アクセントブルー + アクセントバイオレット + OX3% + M3Dst
      40g     5g              5g          50cc     60cc

2回目 30g+4g+4g+38cc+50cc

ご来店ありがとうございましたm(__)m 

今日はカーリーワンでフォロー講習会があります

すでに、静岡県焼津市からロリポリさんがいらしてます、M3Dについて語りあっている所です

とても熱心な方たちですよ
本日のお客様は2週間前にM3Dカラートリトメントをしました

かなりの痛みが有り髪質は細くてクセ毛です

どうしても最短で治したいとの事、Mさんのプログラムを作成

先日、銀座マックでの若林先生のお話を思い出し作ってみました

1か月に1回M3Dカラートリートメントを施し2週間に1回M3Dメンテナンスを施術

M3Dメンテナンス施術行程 とても簡単です

M3Dシャンプー ⇒ M3Dコンディショナー塗布、流し ⇒ タオルドライ ⇒ 

QCP約30cc(髪の長さで変わる)地肌からスプレー塗布コームでなじませ ⇒ 

ドライ&コームドライ ⇒アイロン熱酸化処理(オぺ) ⇒ フィニッシングクリーム仕上げ


こんな感じで、用はシャンプーブローにQCPを付けて熱酸化(オペ)をしただけです

ちゃんとやれば髪の質が上がりますよ

熱酸化処理は大事ですから、アイロンで手術ができる方が行いましょう

アフター
m3d 2009.4.9 009


4月6日ティアラさんでフォロー講習会がありました

今回、担当させていただいたオーブさん、とても技術が繊細で上手でした

ちゃんとサロンで練習をしているのが解りました

オーブ、オーナーさんの奥様がモデルでした、そのアフターフォト
m3d 2009.4.9 003
いいですね~アイロンのパッティングも良かったですよ

少し早く終わってしまったので、オーブさんのスタッフさんをモデルにして

ストレートアイロン(熱酸化処理)を体感していただきました

アフター
m3d 2009.4.9 005
アイロンで引っ張ってないのが解って頂けたと思います(熱を置く感じでね)その他もろもろ・・・

m3d 2009.4.9 001
なぜかセンビさんのコンビがカメラ目線でポーズまで・・・

センビさんのヌマッチへまたアホーメン食べに行きましょう、今度は酢豚も付けるからね

今日は「M3D assistant EYES!」第1回目の開催です

アシスタントさんが自ら動きだす時代ですね

みんな迷わないようにカーリーワンに来て下さい、楽しみにしてますよ

「M3D assistant EYES!」




こんにちは、昨日の様子をお伝えしていきます

M3Dカラートリトメントはじめての N様をご紹介します

m3d 2009.4.4 032
いきなりアフターフォト

色味はプラチナバイオレットでしてみましたバッチリねらいどうりの色味が出せました

N様のオフィシャルブログを発見、またちょくちょくお邪魔させていただきます

M3Dは重ねていくごとにもっときれいになりますよ

ご来店ありがとうございましたm(__)m

M3Dシェルフを模様替えしてみました
m3d 2009.4.4 025
それとM3D認定書も飾ってみました
m3d 2009.4.4 029
臼井の臼がちょっと間違ってますけど、気にしない気にしない

そんなこんなで営業終了後、平次郎 誕生祭へ・・・

m3d 2009.4.5誕生日 002
NORIKOさん&NANAさんからのプレゼントはセブンスター(画像は大きくしないで見て下さい)
m3d 2009.4.5誕生日 003
乾杯でスタート
m3d 2009.4.5誕生日 004
臼井からのプレゼントはYSの耐熱コームでした(ちゃんと勉強しろよ)
m3d 2009.4.5誕生日 005
ケーキじゃなくてキャベツ盛でハッピーバースデイ

てっ言うのは嘘でちゃんと用意してました
m3d 2009.4.5誕生日 010
m3d 2009.4.5誕生日 011  m3d 2009.4.5誕生日 012
                           速攻でなくなりました
m3d 2009.4.5誕生日 013
あ~こんな写真載せてもいいのかな~
m3d 2009.4.5誕生日 006  m3d 2009.4.5誕生日 008
今日のメニューは塩もつ鍋&串焼き、いっぱい食べて、モツ追加~コラーゲンたっぷりです
m3d 2009.4.5誕生日 014
2次会へ 場所は川崎 市役所通りのキューブBAR
m3d 2009.4.5誕生日 016
またまた乾杯
m3d 2009.4.5誕生日 018
キューブバーのスタッフ ユウヤ君から誕生日カクテルをプレゼントしていただきました
m3d 2009.4.5誕生日 019
こんなのも、スマイルポテト なかなかおいしいですよ(料理紹介担当NANAKOでした。)
m3d 2009.4.5誕生日 020
最後に反省・・・で終わりを告げました

こんにちは、昨日銀座ナプラスタジオでM3D発表会がありました

急遽、お手伝いに行かせていただきました

m3d 2009.3.31 007
モデルさん2名を使ってのM3Dダブルカラートリートメントの施術です
m3d 2009.3.31 009  m3d 2009.3.31 010

m3d 2009.3.31 011  m3d 2009.3.31 018

m3d 2009.3.31 019
今回も色々と勉強になることがありました

これからも、たくさん学びお客様に喜んで頂きたいと思います

また、ご指導のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

今日のM3Dフォトは・・・

前処理にM3Dシリコンリムーバーを使ってからのダブルトリートメントの施術に入りました

M3Dシリコンリムーバーを使ってからの最後の熱処理(コテ)がとてもやりやすくしっかりと

熱のしみ込むのが伝わってきますね

ツヤ感もバッチリですよ

m3d 2009.3.31 001
今日、M3Dカラー初めてのお客様です、もう3回目ぐらいの結果がでましたミネラルがしっかりと

髪の芯まで入りましたって感じです  

