M3Dカラートリートメントの説明や出来事を紹介する。

川崎 美容室 ヘアメイク カーリーワン M3Dカラー&ピコトリトメント

先日、大阪 髪処 スタッフさんからお手紙をいただきました

内容はこの前カーリーワンでのフォロー講習会の事でした

大島 慶太さん  萱嶋 敏也さん  山辺 まゆさん

熱いお手紙ありがとうございました、また一緒に勉強しましょうね

m3d 2009.6.29 002

岡山県のBeauty salan KAWACHI さんからもお手紙いただきました

なんと岡山県でもアシスタント中心のM3D勉強会をするそうですね

がんばってください、出来ることがありましたらいつでも協力しますね

今度、岡山県まで行っちゃおうかな~・・・・(ウソ)

m3d 2009.6.29 001
すてきなお葉書ありがとうございました

M3Dカラートリートメント 2回目

今回は、N18n + イエロー + 4.5% + M3Dst 基本調合

で施術させていただきました

m3d 2009.6.29 006  m3d 2009.6.29 008

ご来店ありがとうございましたm(__)m

先週、今週ともに忙しい日々がつづきます

なかなか風邪も治らず鼻が苦しい状態がつづきます

今週の火曜日は休日だったので、ここいらでカミさんにサービスをしておかないと

いけないのでM3Dエステをプレゼントしました

午前中から一番下の娘と3人で元町アンブロシアさんへ

なんとK部長が石川町まで迎えにきていただきました、ありがとうございましたm(__)m

(ブログネタになっていた)

デコルテからフェイシャルのコースを選択、約1時間30分のコースです

カミさんのメイクする時間をいれると2時間か・・・

その間に娘と吉本水族館に行った後にマリンタワーへ行きマリンタワー1階に

カフェがありそこでティータイムじゃなくて昼間からビール、娘はティラミス、

ゆっくりと過ごせましたよ

さて、ちょうど終わった頃にアンブロシアさんへお迎えに

M3Dエステの感想を聞くとスッゴク良かったそうです、みちるさんのゴットハンドは

今までに体感したことない手さばきだそうです、(みちるさんありがとうございました)

これからM3Dエステに通いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

これで満足したカミさんに第2弾中華街でお食事です、フカヒレ専門店でフカヒレ三昧

たらふく食べていました、これで少しはガミガミと言われずにすむことでしょう

あ~でも疲れたけど何か久々の休日を過ごせました

PS,K部長へ早く奥様をM3Dエステに連れて行った方がいいですよ

また店内に増えたものがあります、それはM3D Jr リーダー認定書です

飾らせていただいてます若林先生、関係者の皆様へありがとうございました

これからもアシスタント・アイズを盛り上げていきます
m3d 2009.6.25 062  m3d 2009.6.25 063

m3d 2009.6.25 064  m3d 2009.6.25 065

m3d 2009.6.25 114
本日のM3D 一部だけ
m3d 2009.6.25 102  m3d 2009.6.25 107

m3d 2009.6.25 117  m3d 2009.6.25 119
今日もご来店ありがとうございましたm(__)m  




今日のM3Dカラートリートメントは・・・

お友達と二人でご来店ありがとうございましたm(__)m

m3d 2009.6.15 046  m3d 2009.6.15 049
今回2回目ですね           初めてのM3Dはいかがでしたか

M3Dはもう5,6回目ですかね

ベージュをベースにアクセントパープルで施術しました

m3d 2009.6.15 026  m3d 2009.6.15 033

m3d 2009.6.15 037
ホントきれいに仕上がりました

T様ご来店ありがとうございましたm(__)m

今日はカーリーワンでM3Dフォロー講習会です、がんばりまーす

カーリーワンは6月16日・17日は連休とさせていただきます。

6月4日、カーリーワンで第4回M3Dアシスタントアイズを開催しました

今回の参加者は

静岡県は浜松市から美容室リセさんの菊池くん!

藤沢市、美容室アイさんの渡部敦子さん!

東京都新宿区からラ・フィエスタ新宿西口店さんの田畑直美さん!

横浜市港北区、b'Hair Dressers 大倉山店さんの金澤恵子さん!

東京都渋谷区からBLITZ by La Fiestaさんの田中みのりさん!

東京都渋谷区からBLITZ by La Fiestaさんの大城ちあきさん!

東京都世田谷区、美容室cuZcoさんの小松美佳さん!

東京都葛飾区、Re/Do Hairさんの伊藤理恵さん!


東京都葛飾区、Re/Do Hairさんの山本佑輔くん!


M3D Jrリーダー、川崎市高津区、Aja_Amaさんの木村恵里香さん!

横浜市中区、ambrosiaさんの丹羽静さん!


横浜市中区、ambrosiaさんの加藤ひろひさくん!


12名のアシスタントさん達が集まりました

ちょ~簡単なあいさつから(校長)

東條さん、学科の授業からスタートここでM3Dカラー剤(12N 14N 18N 12N/n 14N/n 18N/n

6% 3% 1.6%)を使い毛束で発色の仕方を皆さんに見ていただきました

m3d 2009.6.7 014
菊池くんは早めにカーリーワンに着きました、でもまだお客様が来店中でしたので

ちょっとだけ待ってもらい18時から個人レッスンスタートしました(吉野家で2食は食いすぎだぞ)

m3d 2009.6.7 016  m3d 2009.6.7 015

m3d 2009.6.7 019  m3d 2009.6.7 023

m3d 2009.6.7 022  m3d 2009.6.7 021  m3d 2009.6.7 025  m3d 2009.6.7 024

m3d 2009.6.7 026  m3d 2009.6.7 031

m3d 2009.6.7 030  m3d 2009.6.7 029

m3d 2009.6.7 028  m3d 2009.6.7 027

m3d 2009.6.7 034
K部長の練習姿、ダメダメ、ドライが甘すぎるよと一喝
m3d 2009.6.7 033
ホントにみんな真剣です
m3d 2009.6.7 032 m3d 2009.6.7 038
Re/Do Hairさんの長谷川さんが駆けつけてくれました。
差し入れもありがとうございました
m3d 2009.6.7 037  m3d 2009.6.7 036

m3d 2009.6.7 039  m3d 2009.6.7 040

m3d 2009.6.7 042  m3d 2009.6.7 041
最初に仕込んでおいた毛束の発表ですよ
m3d 2009.6.7 044  m3d 2009.6.7 043
まだまだ、お菓子がたくさんあるよ

みんな会うたびに成長してますね、これからがホントに楽しみですね

cast
カーリーワン  平&健

R the Bibitto 鴨志田

Tiedeur ~Hair Design~ 東條&ゆっこちゃん

かけい 筧 常務

センビ 岸本&ヌマッチ

カーリーワン 臼井


こんな感じで第4回目のアシスタントアイズが終了しました。








  















今日はM3D縮毛矯正を載せますね

月1でM3Dピコトリートメントをしてる、サトミさんです

いつもご来店ありがとうございますm(__)m

M3Dストレート剤 ハード + ソフト (1:1)の割合で施術しました

いい写真が撮れました、ツヤが凝縮してます

m3d 2009.6.1 008 m3d 2009.6.1 006

m3d 2009.6.1 004 m3d 2009.6.1 018

m3d 2009.6.1 015
手触りもバツグンでしっとりと仕上がりました

次回はM3Dピコトリートメントでさらにヤバイ髪質になるでしょう~

今日はM3Dフォロー講習会です、インフルエンザの影響で自粛してましたが、

今日から再開です Tiedeur ~Hair Design~(ティアラ)さんに行ってきます

